2011年09月08日

☆初焼き、大失敗の珈琲ケーキ☆

先日購入したノルディックウェアのケーキ型、
ティーケーキ&キャンディ型。



今日初めて使ってみたんだけど。。。。。。。。。

☆初焼き、大失敗の珈琲ケーキ☆

失敗したみたいうるうる
空気入ってるし、型が綺麗にでていないDOWN

失敗したくないからとノルディックウェア社のHPに
載っていたレシピを参考にしたのにーーーーーーーーー!!!

微妙に珈琲の色もついてない気がするわ~
バターも結構入ってるのにな。。
なんで綺麗に型抜けなかったんだろ。
またリベンジしますキラキラ


残りの生地でシリコンのひまわり型でも焼いたのですが
こちらも微妙(汗)

☆初焼き、大失敗の珈琲ケーキ☆



う~ん。。
次はチョコケーキで試してみるかな。



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
チョコチップマフィン焼きました☆
☆ベルギーワッフル☆
☆焼き立てチョコマフィン☆
☆3時のおやつはブルーベリーマフィン☆
☆苺とブルーベリーと生クリームのせホットケーキ☆
☆生クリームたっぷり苺のパンケーキ☆
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 チョコチップマフィン焼きました☆ (2018-08-01 11:55)
 ☆ベルギーワッフル☆ (2014-08-31 17:10)
 ☆焼き立てチョコマフィン☆ (2013-06-05 21:17)
 ☆3時のおやつはブルーベリーマフィン☆ (2013-06-01 21:06)
 ☆苺とブルーベリーと生クリームのせホットケーキ☆ (2013-05-28 21:29)
 ☆生クリームたっぷり苺のパンケーキ☆ (2013-05-27 20:54)

Posted by kira at 22:59│Comments(3)お菓子
この記事へのコメント
kiraさん。。。
コーヒーのお菓子生地とかパン生地ってなぜか緩んじゃってむずかしいですよね。

お近くに来たらぜひよってください。

ハーブティーおすそ分けしますよ。
Posted by のえるのえる at 2011年09月08日 23:16
kiraさん♪

珈琲を使った生地、珈琲クリーム とか入ったパン 大好きです♪
珈琲好きというわけではないけど 大好き♪お店にあると絶対買っちゃいます。

下手くそながら私もパン作ります。アイシングに珈琲の粉入れて作ったりしてます。家族しか食べられない不格好なパンです
(≧∇≦)
Posted by リネン at 2011年09月09日 09:27
のえるさん♪

私はどっちかというと、紅茶とかの方がうまく
いかなかったりするんで今回はちとショックでした~(涙)
隼人に行ったら絶対寄りますね♪



リネンさん♪

リネンさんもパン焼かれるんですね~!
パン仲間♪
私ももっぱら自分家の朝食用ですよ~
アイシングに珈琲の粉っていいですよね。
私も今度ブリオッシュの上にかけて珈琲ブリオッシュ
焼こうと思ってます!
Posted by kirakira at 2011年09月11日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆初焼き、大失敗の珈琲ケーキ☆
    コメント(3)